ブログ

北口本宮富士浅間神社

北口本宮富士浅間神社「祭神/木花咲耶姫・瓊瓊杵尊・大山祇神」
山梨県富士吉田市にある北口浅間神社参拝に行ってきました。


1900年以上の歴史があり、世界遺産にもなっている素晴らしい神社です。
いつも鳥居をくぐるたびに掌にビリビリとエネルギーを感じ感謝の思いでいっぱいになります。
長い参道を歩いていると、神聖な御神気に包まれながら、自分の姿勢が正されてゆくのがわかります。

私の大好きな「木花咲耶姫様」の柔らかくてあたたかいエネルギーをたくさんいただきながら
お手水舎の大きな「龍さま」にご挨拶をして本殿に向かい御祈祷をしていただきました。
ブログを読まれてこの神社にご縁を感じましたら、ぜひ一度足を運んでみてください。


参拝の後にお守りと一緒に「恵比寿大黒様」を購入してみることを私はおすすめしています。
それともう一つ、御朱印はすばらしいですよ!パワーを感じる活気溢れる文字に感動すると思います。

御本殿の裏にある「大国主さま」=「大黒様」にもぜひ手を合わせてください。
金運アップのご縁につながると思いますので、ご紹介させていただきました。

関連記事

パワーストーン付き占いメニュー

 

 

PAGE TOP